12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
   web拍手
| スポンサー広告 |
2012-02-29 (Wed)

201202雪03


201202ブロッコリー


先日の雪の日、クーは服が脱げてしまうほどはしゃいでいましたが、
オイチャンはガレージの屋根から落ちた雪をかき始め、
スコップで2,3回すくったところで、
「イタタッ・・・。」 ぎっくり腰です。


201202ユーカリ


初めは軽くひねっただけだと言っていたのに、
夕方にはクーの散歩ができないほどに悪化し、
散歩に行けるようになったのはそれから6日後でした。

雪によって腰などを痛めた方が多かったようで、
次の日に薬箱の湿布が足りなそうだったので、
ドラッグストアに行き、腰用に大判のものをレジに持っていくと店員さんが、
「雪かきすると腰を痛めたりするんですよね~。」と

オイチャンも整骨院に鍼とお灸をしてもらいに行きましたが、
患者さんが多かったと言っていました。

今日の関東地方は雪のようですね。
雪かきにはくれぐれもご注意ください。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

201005バナー
   web拍手
| その他 | COM(4) | TB(0) |
2012-02-21 (Tue)
日曜日は雪が積もりました。


201202雪林


今シーズンは隔週で降り積もっている気がします。
去年のようなドカ雪ではありませんが、
凍結した道路の運転や雪かきはやっぱり大変です。


201202雪


201202雪泳


クーは楽しそうに庭をかけまわっていますが、
古いコンデジで撮っているので
シャッタースピードが動きについて行けず、
なかなかいい写真が撮れません。


201202雪02


201202雪鼻

ピンボケ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

201005バナー

   web拍手
| その他 | COM(4) | TB(1) |
2012-02-15 (Wed)
半年以上もブログを更新せず、
再開のタイミングをすっかり失っていました。

何となくダラダラと過ごしていたため、
バチが当たったのか、年末に電気温水器が故障し、
その2週間後にテレビ、さらに2週間後にDVDレコーダー、
そして先日は石油ファンヒーターが故障しました。
夕べはなぜかシンク下が泡だらけになっていることに夜中に気づき、
深夜に掃除・・・何だかもう疲れました。

特に痛かったのはやっぱり電気温水器の故障で、
寒い中、蛇口からは冷たい水しかでないし、
壊れたのがメーカーが仕事納めを終えた後だったので、
発注などがすぐにできず、
蛇口からお湯が出たのは壊れてから3週間後でした。

その間、毎日オイチャンの帰りを待って、
(クーはお風呂に入らないけど、)クーも連れて
お風呂を借りに私の実家に通う日々が続き、
慣れない生活で何だかみんな疲れていましたが、
母がオイチャンと私には晩ごはん、クーにはおやつを用意してくれ、
電気工事士の父は、留守がちな我が家のために、工事の発注から
鍵の開け閉め、監督、更には調子の悪かった台所のカランまで
交換しておいてくれました。

年明け早々、ツイてない日が続いていますが、
蛇口から出るお湯と家族の温かさが身にしみています。
(父から請求書がきて、ちょっと冷めましたが・・・。)


201202クー

クーは元気ですよー。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
201005バナー
   web拍手
| その他 | COM(4) | TB(0) |
2011-05-18 (Wed)
先週の大雨の日の散歩で気づいたのですが、
長年はいていたレインブーツにヒビが入り、
水が入ってくるようになったため、
新調することにしました。

偶然、欲しかった商品の色違いがセールになっていたので、
ちょっと難しい色だと思いましたが、
思いきって購入してしまいました。

しばらく雨は降らなさそうですが、
庭木や野菜の水やりのときもはいて
すでに大活躍しています。


201105クーとレインブーツ


201105レインブーツ

Rubb TOURS (MARINE)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

201005バナー
   web拍手
| その他 | COM(4) | TB(0) |
2011-05-08 (Sun)
なんとなくネットから離れており、1ヶ月も更新せず、
GWもあっという間に終わってしまいました。
今年はクーも一緒に1泊くらいどこかに行こうかと思いましたが、
休み前に車が不調になり修理にだしたため、
代車でどこかに行く気にもならず、
私は日頃溜め込んだ家事に精を出しました。

私が掃除をしている間、クーが外に向かって
甘えたように鳴いているので、
オイチャンが草取りでもしているのかなぁと思ったら、
何年もほったらかしだった庭に木を植えていました。
急にどうしたんだろう!?


201105ハナミズキ

ハナミズキ


201105アジサイ

アジサイ


201105ビバーナムローズエース

ビバーナムローズエース(ピンクオオデマリ)


201105ツツジ

久留米ツツジ


201105シマトネリコ

シマトネリコ


201105グニユーカリ

グニユーカリ


201105クーとブーケ

おまけ


今までどうして良いかわからなかった庭も
庭木が増えると次はもう少し足下の草花が欲しいとか、
玄関へのアプローチの所にも何本か木が欲しいなど、
イメージが湧いてきました。
少しずつ増やしていけるといいな。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

201005バナー

   web拍手
| その他 | COM(4) | TB(0) |
